ビージーツアーズ ニュースブログに戻る

常夏グアムはシーズンを問わずに楽しめる島

BGTours Globe Nightclub Guam SandCastle Guam

さんさんと太陽が注ぐグアムは、ビーチとサンゴ礁に囲まれた美しい島です。旅行といえば一般的に、夏休みや年末年始、G.Wなどの大型連休を利用して行く方が多いと思いますが、日本から3時間半で行けるグアムは、シーズンを問わずに気軽に足を運べる海外旅行先でもあります。(もちろん弾丸旅行もWelcomeです!)

今回は大型連休以外でも楽しめる、グアムの過ごし方をご紹介したいと思います。

  1. グアムは常夏!年間を通じて温暖な気候が続きます

平均気温は27~28℃前後で、現地での服装は短パンやゆったりとしたパンツに、Tシャツやタンクトップなどの軽装がおすすめです。汗をかくこともあるので、素材は天然素材やコットンが◎。せっかくのグアム旅行なので、リゾートらしい格好を楽しみましょう!→グアムの最新の天気情報を公開中!

 

 2.雨

グアムは「乾季」と「雨季」の2つのシーズンがあります。一般的に乾季は12~5月、雨季は6~11月頃。雨季といえど日本の梅雨とは全く異なり、普段よりスコールが多くなるのがグアムの雨季の特徴です。スコールが過ぎ去ると晴れるので、季節や天気により旅程が左右されることが少ないのです。雨季にグアム旅行を検討する場合は、軽量のレインコートや折り畳み傘などを持ち歩くことをおすすめします。

グアム滞在中に万が一雨が降ってしまったら、残念ながらビーチやプール遊びはできません・・・でもご安心ください!グアムには、雨の日でも楽しめるスポットが沢山あります。

 

  1. 屋内での楽しみ方

The stage and audience at Sandcastle Guam in Tumon, Guam

BGツアーズが自信を持ってお届けするのは、グアム唯一のラスベガススタイルマジックショー「サンドキャッスル」ディナーシアター。目の前で繰り広げられる迫力あるマジックやアクロバット、サンドキャッスル名物のホワイトタイガーまで登場し、大人から子供まで幅広い年代の方にお楽しみいただけます。グアム最大級の屋内シアターでは、豪華なシャンデリアやレッドカーペットが敷かれたらせん階段、美味しいコースディナーなど、非日常な空間が広がっています。もちろんお天気に左右されずにお楽しみいただけるので、毎日多くのお客さまに足を運んでいただいています。

 

  1. ナイトクラブ「Globe」は毎晩オープン!

people crowded around the dance floor at The Globe nightclub in Tumon, Guam

大人のためのナイトスポット「Globe」は、旅行者が多く行き交うタモン中心部にあり、お天気が悪くても気軽にアクセス可能です。沢山踊りたい方は、動きやすいシューズを持参するのがベスト。また女性の方はクラブ内でも目立つよう、可愛らしい服を着るのを忘れずに!グアム最大級のマルチレベルなナイトスポットで、雨の日でも楽しいナイトライフをお過ごしくださいね。

 

  1. 帽子の着用をお忘れなく

雨が止むと、すぐに太陽が出てきて気温が上昇するグアム。グアムの紫外線は日本の6~7倍ともいわれているので、広いつばのある帽子の着用を心がけてください。島内には種類豊富な帽子やキャップが販売しているので、現地調達するのもおすすめですよ。

 

  1. 食欲をそそるグアムグルメ

Cooks preparing delicious food in Tumon, Guam

世界各国のレストランが豊富に揃うグアム。旅行中のランチやディナーは、旅の楽しみの一つでもあります。2回目以降のグアム旅行の方は、お気に入りはもちろん、新たなグルメスポットを探すこともできます。

 

  1. 冒険心と楽しさが共存する島

グアムでは沢山の素敵な経験ができます。シーズンを問わずに楽しめる常夏リゾートなので、大型連休以外の訪問もおすすめです。一生に一度の思い出に残る旅行に、ぜひグアムを選んでみてはいかがでしょう。