プライマリナビゲーションに移動 コンテンツに移動 フッターに移動
ビージーツアーズ ニュースブログに戻る

グアムの交通事情あれこれ~ヒントとコツ~

Ride the Ducks tour makes a big splash

 

グアムには鉄道がないので、移動には車が必要になります。タモン周辺のホテルに宿泊する旅行者の方は、主要スポットを周回する、シャトルバスやタクシーを利用できます。

空港からホテルへのアクセス

グアムに到着したら、ホテルまでの送迎バスを利用すると便利です。空港からホテルまではおよそ20分程度。旅行会社を通じてのパッケージツアーは、送迎サービスを提供している会社がほとんどです。個人手配の場合は、空港からホテルまで自力で行く必要があります。空港からタクシーを利用する、レンタカーを借りる、ホテルに直接送迎の依頼をするなどの選択肢があります。いずれにせよ事前に予約しておくと安心です。

タクシーを利用する場合は、飛行機到着時間によりすぐに乗車できない可能性もあるので、事前にご予約、手配しておくことをおすすめします。

ホテル到着後はシャトルバスを利用できるので、観光やショッピングなど行きたい場所に簡単にアクセスできるようになります。浅瀬の海が広がる美しいタモン湾とビーチは、徒歩圏内にあります。

ショッピング

グアムの道路状況は時間帯により異なりますが、タモン周辺にあるホテルから、3つの主要ショッピングモールまでは、10分おきにシャトルバスが出ています。オープンエアの開放的なトロリーバスや、レッドシャトルバスは、片道4ドルで乗ることができ、1Day、2Day、5Day利用可能なお得なフリーパスなども出ているので、事前に調べておくと安心です。

また有名観光スポットでもある、グアムの首都アガニアへのアクセス、毎週水曜日、隔週金曜日に開催されるチャモロヴィレッジナイトマーケット、そして毎週末デデド地区で開催される、朝市会場へのアクセスも、専用シャトルバスを利用すると便利です。

観光

グアムには、様々なおすすめ観光スポットや見どころがあります。その全てを叶えるのが、BGツアーズの人気アクティビティ水陸両用バス「ライドザダック」。第二次世界大戦の着陸船をモデルにした車体は、水陸両方に対応した100%安全な観光バスです。

タモン中心地から出発し、歴史の跡が残る首都アガニア、2016年にオープンしたグアムミュージアム、グアムに初めて建てられたカトリック教会「聖母マリア大聖堂」、太平洋戦争国立歴史公園があるアサンビーチ、大きなラッテストーンの形をした展望塔が目を引く、グアム政府機関オフィス「ガバナーズコンプレックス」、そして漁船やボートが停泊するマリーナなど、グアムの主要観光地を巡ります。

車内には英語、日本語、韓国語、中国語、ロシア語の計5ヶ国語の多言語オーディオシステムを搭載し、グアムの歴史や文化を学ぶこともできます。海上では運転席に座り写真撮影、更にはハンドルを握って運転することも可能!ツアー参加者全員に、アヒルの口ばしの形をしたホイッスル“クワッカー”をプレゼントしています。幅広い年代の方が、気軽に参加できる水陸両用観光バス「ライドザダック」。今すぐご予約お待ちしております!

グアムでのナイトライフ

グアムの夜をどう過ごそうか迷っている方は、BGツアーズの各種オプショナルツアーやナイトスポットがおすすめです。ホワイトタイガーが目の前に現れる、ラスベガススタイルマジックショー「サンドキャッスル」、総勢30名以上のファイヤーダンサーが所属する「TaoTao Tasi BBQビュッフェディナー&ショー」、海に沈むサンセットを海上から眺められる「BIGサンセットディナークルーズ」、そしてグアムのナイトシーンを長年盛り上げ続けているナイトクラブ「Globe(グローブ)」など、様々なツアーをご用意しています。多くのパッケージには、ホテルへの送迎サービスが含まれているので、安全にグアムのナイトライフを満喫できます。※送迎が含まれないプランもあります

タクシー

弊社の人気レストラン&バー「The Beach Restaurant & Bar」は、タモン中心部から北に約1.5km離れたガンビーチにあります。車があればそれほど遠くありませんが、徒歩の場合はタクシーを呼んだほうが便利です。タクシーを利用する際は、ホテルから乗車可能なタクシーがおすすめ。ゆっくり過ごした後は、レストランからタクシーを呼んでもらい安全にホテルに戻りましょう。

レンタカー

Guam mountains with hiker and tent

グアム南部には美しい山々と景色、そしてハイキングスポットがあります。グアム南部に行くには車が必要になります。旅行者の方は、気軽に街を移動できるレンタカーがおすすめです。

繁華街タモンを離れ、グアム南部や北部方面へドライブをしたい場合、レンタカーがおすすめです。グアムの多くのホテルでは、レンタカーサービスを行っているので、借りたい日、時間帯のみレンタルすることができます。しかし時期によっては予約がいっぱいの場合もあるので、不安な方は事前にネット予約をしておくと安心です。レンタカーをする際に重要なのが保険制度。お値段は少し高いと感じる場合もあるかもしれませんが、異国の地での運転なので、ぜひ保険に加入することをおすすめします。グアムの道路は舗装されていない箇所や、大きな穴があいたままになっていることもあります。また不慮の事故などにも対応できる保険制度を利用し、安心してグアムでのドライブを楽しみましょう。